モツ好きメンバーからのお土産
埼玉で有名なもつ煮屋さん、「まつい」
ちょっと前までお持ち帰りは普通のビニールに入っていて
別袋にネギが付いていたんだけど
袋が進化した為か?
ネギ無しになったそうで、地味に残念。
これは辛いバージョンのゴジラ
 
鍋で温めるときはお玉一杯分の水をいれるんだけれど
水の代わりにキャベツをたっぷり入れてみた。
瀕死だったキャベツも喜んでます。
 
キャベツが柔らかくなるまでゆっくりくつくつ温めて・・・

たまらん美味しい!

キャベツのおかげで美味しいスープも余す事なし。
スープは真っ赤だけど辛いの得意じゃない私でも大丈夫。
ご飯にかけて食べたい欲望。
 
モツの美味しさはやっぱり下処理だな。
あと一つ、普通バージョンもあるから楽しみだ。
 

 

いろんなもつ煮が食べてみたい