日曜婦人会
この日はピザ♪
美味しい、美味しいとは噂で聞いてたが
行ったことが無かったのでワクワク照れ
本格的な炭窯でまずは地元焼き野菜
3人で言ったけど、野菜は各2つづづ。
遠慮なしの早いもの勝ちです。
 
トマト味のもつ煮
トリッパっぽいのかなぁと思ったけどもっともつ煮寄り。
なんせ美味しかった!マネしたい!
 
あ、もちろんアルコールも頂いてます。
まずはビールスタート。
そのあとは赤ワインで攻めました。
 
お待ちかねのメインピザ。
トマトベースの中から定番中の定番、マルゲリータ
うっうっうまぁぁ~い!
生地がなに風なのか知識無くて解らないけれど
調べてみたらナポリ風らしい。
具の部分は薄いけれど耳の部分はもっちり、絶品。
 

チーズベースよりビアンカ

いつも写真を撮る私に待ちきれない姉さん達が

早くしろと手を出してきます。

そりゃぁ一刻も早く食べたいよね。

 

どうする~?

もう一枚食べれるかな?

食べちゃう?

なんて言いながらグリーンサラダ(画像無し)

すごいシンプルで新鮮な葉っぱとオイルと塩とビネガーかな。

一人で3皿くらい食べれそうです。

 

エビのオイル煮
ソフトシュリンプで頭からガブリ出来ます。
そしてオイルが美味しくて美味しくて
バケットの代わりにビザ生地を素で焼いてもらいましたら
まるっと1枚分の大きさでお腹一杯。
ピザもう一枚は断念です。
 
あ~、久々に美味しいピザを食べれて
はち切れそうなお腹になろうと悔いはなし。