お正月の旅行打合せに
お友達が電車に乗って来てくれました。
台風の影響で電車が動くか、あるいか来たところで帰れるか。
開催が危ぶまれていたので何も準備も出来ず
近くのスーパーでお惣菜メインとなりました。
作ったのは砂肝と、やっこと、ゴーヤだけ。

 

お友達が持ってきてくれたぶどうが

メインな気分です。

フルーツ旨し。

 
結局、旅の打合せはほぼ決まらず
おしゃべりに花が咲くのはいつもの事。
話の内容は歳を追うごとに変化するもので、
昔は恋愛の話がほぼ100%だったのに、いまでは恋愛2%ですね。
まずは、お互いに両親は元気か?の確認です(笑)
親が元気じゃないと、自分たちも心置きなく遊べないのです。
あおは、仕事の話や健康の話(笑)
 
お正月の宮古島。
楽しく遊べますように。