キャンプの朝
みなさん早起きで、私が起きた時には
すでに散歩から帰ってきていたり、火を焚いていたり。
少し肌寒くもあったが、晴天なので起き抜けの散歩。
10分程歩くとダムがありまして絶賛放水中。
マイナスイオンという水しぶきを浴びました。
 
見せるほどでもない朝ごはんを食べて
肌寒かった朝が嘘のように午前中から真夏。
汗だく、イライラしながら撤収作業。
他のキャンパーさんに比べたら断然楽なはずだけど
テンポの合わない同居人に悪態を付きながら完了。
橋から見下ろしたキャンプ場、とても良い所です♪
 
ちょっと車を走らせて湖上駅。
湖上駅にカフェが出来たよね~儲かるよね~
なんて下世話な話が盛り上がる。
 
お昼は千頭駅近くの気になってたこのお店へ。
ジビエ料理を出すらしい。
 
店内はこんな感じ。
エアコンは無く、業務用の扇風機が活躍してます。
 
メニュー。
見えにくいですが、10月からは「うり坊シチュー」があります。
うり坊・・・(´;ω;`)
 
私が食べたのはジビエカレー
イノシシの肉との事、
でも2欠片しか入ってなかったので良くわかりません(笑)
カレー自体はスパイシーでとても美味しかったですよ。
同居人の食べたジビエハンバーグも肉肉しくて美味しかったです。
 
このお店、線路の真横なので
タイミングよく素敵なショットが撮れました♪
 
次のキャンプは10月予定。