GWぶりのキャンプに行ってきました。
天気の具合もあり前日まで決行をなやんでたけれど
金曜日に酔っぱらってキャンセル期限も過ぎたので
雨降りも覚悟で決行です!
 
雨の心配もふまえて車泊前提。
タープだけの簡単設営で
準備と撤収の時短になるからこれで十分。
サイトは憧れの川沿いサイトを予約してたけど
なにせ、水場とトイレまでが遠くて急こう配の階段あり。
聞いてみると空きがあるとの事で、水場やトイレが近いサイトに変更。
結果、周りは気にしなくて良いし、トイレも楽で正解。
 
途中はやり雨が降ったり止んだり。
ここ最近よくある豪雨はまぬがれたので良かった。
そして虹もみえてご機嫌。
 
久しぶりだったので明るいうちから焚火。
薪は山程持ってきたから安心。
 
絵ずらは汚いけれどこのマグロカマが最高だった。
しかも食べ掛け失礼(載せるなレベル)
 
いつもの通りにお酒が進み一回眠くなる
からの復活!したけれど、めんどくさくて
アヒージョ作る予定がエビとタコをただ焼く。
 
中秋の名月だったんだけどね、
雲が多くてたまにしか顔を出さない月を目に焼き付ける。
予報では22時頃から雲が晴れるはずだったのに
晴れる事は無く楽しみだった星空も拝めず。
でも楽しいキャンプが出来ました!
 
アプトいちしろキャンプ場