カワスイ | 工房そらうた~旅とアートと~

工房そらうた~旅とアートと~

日々の出来事、いま思うこと・感じること
旅することとアートと
森や海や空、大地とのつながり
作品づくり→
☆羊毛フェルトでいきものモチーフのサンキャッチャーなど

☆糸づくりが好き 糸績み、糸紡ぎ
植物の繊維から糸をつくってます→麻糸績み

土曜にヨコハマハンドメイドマルシェ出展のために、金曜から横浜へ。



横浜へ行くなら カワスイ 行くでしょ!!



こんな形で初カワスイ 

行けるとは思わなかったな。



カワスイ=フタユビナマケモノのイメージしかなかったけど、


お魚の種類がたくさん。



ボーッとお魚を眺められるスポットがあったり。



9Fはアマゾンゾーンやパンタナールエリアで、ずっといれそうでした。



じっくり見たい気持ちと、ナマケモノはどこ??という気持ちのせめぎあい。



ひとまず休憩しよう。


ナマケモノ❗️✨



ナマケモノどこ??
ナマケも早く会いたいよね。


カフェ 奥の方ではパソコンひろげて仕事してる人?

夕方だったからか、静かで落ちついて過ごせそう。

ゆっくり本読むとかいいかも。





そして、
最後の最後にナマケモノ

たまたま通りかかった時にこの状態。



お顔が見えた!かわいい✨


そして あっという間に目の前を通りすぎてゆく。



ガラス越しでしか見れないのね。

ナマケモノさん このあと 奥の方に行って寝てしまいました。

これはピコちゃん??



たまたま通ったタイミングがバッチリだったから見られたけど、もう少し遅かったら見られなかったのね。


ナマケモノ運 良い方だから 会えてよかったよ。




出口を出た先にはおみやげコーナー。

これはぬいぐるみほしくなるわ~。

TSTのぬいぐるみがわんさかいるし。


おみやげコーナーは 水族館に入らなくても来れそうな作りでした。


今度はお昼の時間に来よう。




水族館巡りは半分お仕事です!

次つくりたいモノのヒントをもらったりなどなど。
じっくり観察します。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【出展予定】
●6/27(日)クリエーターズマーケット
@ポートメッセなごや

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆