デザフェス 終わった | 工房そらうた~旅とアートと~

工房そらうた~旅とアートと~

日々の出来事、いま思うこと・感じること
旅することとアートと
森や海や空、大地とのつながり
作品づくり→
☆羊毛フェルトでいきものモチーフのサンキャッチャーなど

☆糸づくりが好き 糸績み、糸紡ぎ
植物の繊維から糸をつくってます→麻糸績み

気づけばアメブロ2ヶ月放置。




単に ブログからInstagramに発信方法が変わっただけです。






インスタ やりはじめたら おもしろかったのと、



手づくり作家として発信をする時に インスタの方が作品写真をアップできるからスムーズでわかりやすい。




さらに、手づくり作家さんたちと繋がるにはインスタがはるかに有効だった。







インスタやりはじめたら 文字読まなくなった。



ブログのような文章を書きたくないし読みたくない。



他の方のブログも 手づくり作家さん以外は読まなくなった。





デザインフェスタまで怒涛のスケジュールで、日々製作してイベント出て、だったから



極力作品をつくる以外にエネルギーを向けたくなかったのもある。



なかなか良い集中を保ててたから そのままこの生活続けようと思う。







デザインフェスタ 先週終わりました。



一息ついた。




来週ライアーひくから練習せねば。




12月に入ってすぐイベント2連チャン



委託出店の納品がその1週間後




やっぱデザインフェスタに向けての時期と同じ集中力で作品つくらないと。







久しぶりにデザインフェスタに出てみて、良い経験になりました。



今回に関しては 本当にいまつくりたいモノだけつくろう!って思い作品を出しました。



それでも、そこをもっと突き詰めても良いんだな~と感じた。



たぶんそれでも売上はついてきます。




デザフェスってそういう場だと あらためて思いました。




本当に楽しくて、2日間の出展にすればよかった~。終わったから言えるのか?!



また出たい!




今月末からVol.47の出展申し込み始まる。次は5月。



どうしようかな。抽選だけど。





minneのマーケットも出展申し込み始まってる。



どうしようかな。





場所にこだわらず ワクワクするイベントにいっぱい出たいな。




アメブロは気が向いた時に書くかも。




「工房そらうた」のFacebookページかInstagramは随時更新してます。