今日は呉市の紫音ホールでリラックスヨーガ教室でした。

ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。


なかなか自分のクラスを写真に撮ることがないのですが、というかできないんですが、今日はたまたま撮ってもらうことができました。

あ、みんなあっち向いてますね。

あっという間の75分でした。


『いま、ここ』で起きていることに意識を集中することがわかり出すと、
『いま、ここ』から意識が離れることにも気付けてきます。
人の悩みは未来のことや過去のことが主です。
『いま』に意識があれば悩みも減るわけです。
いつもいつもその状態ではなくとも、たまにはこうした時間を持つことは、頭の休憩にもなり、カラダの休息にもなり、とっても健康にはいいですね。



後先考えず行動する子どもたち。
今!今!今!
ごめ〜ん   by.にわかせんぺい