呉市広のヨガ教室“PrasadaYoga”をしています
【10月のレッスン予定】
14日(土)9:30〜11:45
22日(日)9:30〜11:45, 14〜15:15
28日(土)9:30〜11:45, 14〜15:15

【場所 】ジャスコ広店近くにある
貸し教室クオーレです
•一回1,500円(初めての方は500円)
•飲み物、タオルをご用意ください
•動きやすい服装でお越しください
•妊娠中の方は必ず事前にご連絡ください
•お子さま連れも♡託児はありませんので、見守りながら受けていただくようになります

∮お問い合わせ∮
prasadayoga2017@gmail.comまで


{3F4AA9D8-C29F-4670-8556-E90932C8261F}


土曜日、『クリパルヨガ』というヨガを初めて受けました。

クリパルヨガとは、
スワミクリパルというインドのヨギーの教えに基づいたヨガです。


わたしの学んでいるヨーガセラピーと共通する部分も多く、
ただ体を動かす、ただ呼吸する、だけではない心身相関をどう伝えてくれるものなのか、以前から非常に興味があったのです。

でも、実際に受けたことはありませんでした。

そして、やっと受ける機会がやってきました(≧∀≦)
行かせてくれた家族のみんな、ありがとう。


指導してくださったのは、三浦まきこ先生。
三浦まきこ先生は、旦那様の三浦徒志郎先生と共に日本でクリパルヨガを伝えておられます。


まきこ先生の最初の印象は、なんとも笑顔がチャーミングな方。
そして、とても聞き上手。
わたしたち参加者との対話の仕方からも、学ぶ点が多々ありました。

そして、ヨガの感想ですが、
とてもとても、感動的でした。

まきこ先生のガイダンスが、自分の中の自分に届いていく感覚。
それを聞いて、体を動かす自分と、動く体。
自分の体にあるエネルギーの流れを感じる。


これまで感じたことのない感覚でした。



ヨーガセラピーでも、体の変化に気づこうと意識を向けていくわけでが、
アプローチが違ってとーっても新鮮でした!
単なるポーズではないヨガ。
哲学も融合されたヨガアナウンス。

こんなやり方もあるのか!と、
ぐいぐい内面へ引き込まれました。


受けて見て、本当に良かったです。


初めてのクリパルヨガを、三浦まきこ先生直々に指導していただけて、本当に良かった!





やっぱりヨガは面白い!
ヨガ楽しい!やめれませんね〜(๑>◡<๑)