いつの間にやら秋〜♪ | ナナイロノ空への架け橋

ナナイロノ空への架け橋

こんにちは♡
セラピストSACHI IKEBEです。
プライベートサロンle pont de cielを拠点にフェイシャル&ボディマッサージを通して、たくさんの方に出逢いたく、いろんな所で活動してます☆
そんな私の日常のあれこれを気ままに綴ります♡♡♡

お久しぶりですニコニコ

ここ最近、自然災害の怖さを改めて考えさせられます。

皆さまお変わりはないでしょうか??

しばらくの間、、ブログが止まってましたね。。私は変わりなく毎日をバタバタと過ごしています
ウインク

ただ今サロンでは施術後のドリンクをローズヒップティーにしてお出ししてます
コーヒー

『飲む美容液』や『ビタミンCの爆弾』とも言われているほどビタミンCが豊富。

ビタミンCは美白効果以外にコラーゲンを生成を助けてくれます
キラキラ

美肌効果や女性ホルモンを高めてくれたりと女性には嬉しい効果が他にもたくさん
キラキラ

夏の疲れた身体やお肌にどうぞ。

さてさて8月19日のsmiley &rhythmは美容講習会とハーバリウムのワークショップでした。

今回は浴衣にしました
ラブラブ

堀江にあるアヴェリでレンタルしマリンコーデに着付けをお願いしました
ラブラブ

私の、ずんぐりスタイルを帯の結び方でスタイル良く見えるように結んでくれました
キラキラ

体型に合わせて着付けてくれるって嬉しいですね
ウインク上差し

そしてスタイル良く見えるポージングも教えてもらいパチリ。。

って私の事はいいですね笑笑

今回は美容講習はご自宅でできるマッサージをほうれい線や筋肉の使い方など癖で左右バランスが違っている方の改善マッサージなどをお伝えしました。

早速、その日の夜からしてます。と嬉しいお言葉を何名かの方から頂き嬉しい限りです
キラキラ

私はサロンをしているので、勿論サロンでのお手入れに、ご来店して頂くのはとても嬉しいことですが、それ以上にホームケアの大切さと自分にあったセルフケアを楽しんでいただけたらなぁ。。と思います
ラブラブ

是非、力まずに気楽にお手入してみてください
ウインク

今回のハーバリウムのイヤリングorディフューザー作り。



花材の多いこと、、、
会場がお花屋さんの様になっていました?
ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

いろんな種類の中から選ぶ楽しみ女性は好きですね
ラブラブ



「悩む〜」と言いながら皆さま楽しそうで私も見てるだけで楽しかったです
ルンルン




今回の皆様の作品。



それぞれ個性がありますね❁

ご自宅のサロンには花材が、まだまだたくさんあるようなので是非体験に行ってみてください♪

ハーバリウム講師の伊藤さん、ありがとうございました。とても楽しい会になりました♪

そして今回のpulpoのランチはローストビーフのサンドイッチ美味しかったです。


いつもありがとうございます❁



さてさて次回も楽しい講習会を考えてますのでお楽しみにラブラブ