昨日は平日お休みだったので、久しぶりに映画を見に行きました!

 

ちょうど1日だったので、ファーストデイで安く見ることができましたチョキ

 

 

見た映画は

テレビで特集されているのを見て、気になっていた

「九十歳。何がめでたい」

 

 

 

内容が内容なだけに、お年寄りとかがたっくさん見に来てましたスター

 

 

私の祖母も90歳を超え、足腰が痛かったり大変なこともたくさんありそうだけど、毎日楽しく過ごしている姿を見て、パワフルだなあといつも感じています。

 

でも毎年会いに行くたびに、これが最後になるかもと覚悟しながら会える時に会っておかないと思うのも確かだけど、、、

 

 

 

 

私はそもそも90歳まで生きる未来は想像できないし、独り身だから、そんなにも長生きしたくないと思ってしまう。

90歳ってあと50年近くもある。。。でもあっという間なのかなあ。。。

 

今の自分が一番若いんだなあと改めて感じる時間でもありましたうさぎ

 

 

 

たっくさん笑い要素があって、楽しい映画でしたが、いろいろ考えさせられることもありました。

 

 

 

 

そんな日の夜は、ワタナベ薫さんのカオラボを受講。

テーマは「嫌われてもいい!が本当の自分になれるコツ〜もっと自由に!もっと自分らしく!楽に生きられる方法〜」でした。

 

 

うーん、2024年後半初日から考えさせられることたくさんあるなあ。

 

 

もう2024年も半分が過ぎました。何もできてなかったと思っていたけど、振り返るといくつかやれていたり動いていたこともありました。

でもまだまだだなあと思うこともたくさんだし、得意な自分いじめは一向に辞められてないアセアセアセアセ

 

 

もういい加減、自分いじめをやめないと幸せになれないって気づこうよ、私!!!笑

今日の講座内容の「嫌われてもいい!」が実践できるようになると変われるよね。きっと。