昨日は敬愛する鈴木真奈美さんの夏至の瞑想会でした!

最近ボケボケの私は、何度も瞑想会とか講演会に参加しているのに、なぜか今回は14時からだと思い込み13:50ぐらいにYouTube開いたら真奈美さんが話していて

 

????

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

途中から聞き始めたけど、次はびっくりするほどの睡魔に襲われ、瞑想で爆睡、、、というか終わってましたガーン

 

 

そんなこんなで、結局夜アーカイブで見る形になりました!

 

 

 

 

 

真奈美さんの話はいつもと変わらず私の心に刺さりまくり、途中涙がボロボロ出てきた泣き笑い泣き笑い

やっぱり私は自分のこと大事にできてないなぁ、他人軸だって改めて気付いた時間でした。

自分の出してるエネルギーが返ってくる✨

内面の根底からの揺さぶりは、自分が目覚める為に必要だから起きたんだ!ってことに、深く納得しました。

私たち、かなりハードな冒険者なんだって!笑

 

 


この間の体調不良も原因の一つは明らかに仕事のストレス。

好きな仕事だけど、所長の態度や私に対して向けられる言葉一つ一つに傷つき、そう言われている自分を責めてる。

そんなこと言われたくないと思っているのに、受け取って悲しんでる自分がいました。。

 

でもおかしいよね。

だって私頑張ってる(はず)!

✳︎はずって着いてる時点でどうなのってかんじだけど、、、

 

 

所長はもっと私が良くなるために言ってると言うけど、言う言葉に全く愛を感じられない。。

 

 

 

 

働き始めた頃から看護師半分以上新しくなってるし、方向性も変わってきてるから、ここに固執する必要はないのかもって最近思うようになってきてます。

 

 

色々な過渡期がやってきているんだと思う。

でも周りのせいにしていた自分がたくさんあったから、まずは自分自身がなりたい自分に変わってみて、それでも合わないなら転職考えようと思います。

 


瞑想会の内容、何度も見直しながら、ちょっとずつ進んでいこうっとニコニコ