再起動中にバグってしまったお気に入りだったMacBookは、Apple Storeに持っていき診断してもらった結果、内臓されている記憶装置である内臓ディスクが消えてなくなっているとのことでしたガーン

なので故障!こんなことあんまりないみたいアセアセ

 


あまりにも気に入っていたのでそんなに経っていると思っていなかったけど、実は購入したのが2017年3月で7年以上使っていたみたいで、廃盤になっており交換するための部品もないとのことで、新しいパソコンを購入する以外方法がないことが分かりました。

 

内臓ディスクが壊れているので、今までのデータも残っていないとのことでショックが大きかったですが、もうしょうがない!



「新しいパソコン買います!」

と宣言し購入してきました。

 


MacBook Air 13インチ(M3)

 


 

 

今回はシルバーにしてみましたニコニコ

 

 

 

帰ってから、起動させ初期設定を実施。

移行するパソコンもないので、新しくカスタマイズしながら色々入れていきました。

AppleID入れていろいろ確認すると、ほとんどのデータ残ってた飛び出すハート

WordやExcel、PowerPointなどのアプリ入れると、それはMicrosoftのクラウドに保存していたようで復元できました!

 

 

ほとんど全部のデータがなくなったと思っていたので、データ残っていたことが嬉しくてホッとしましたおねがい

 

 

 

 

今思えば、ここ1ヶ月ぐらい出先にパソコンを持って行くと途中で充電が切れたりすることが何度かあったので、もう直ぐ寿命だよっていうサインだったのかあと思います。

今年初めにiPhoneも買い換えたばっかりだったから、パソコンは来年ぐらいに買い換えようと思っていたけど、、、

 早く気づけていたら良かった。。



 

なんだかんだ急なことだったけど、こういう機会がなかったら新しいパソコンに変えるって労力もいるしなかなかしなかったなあと思います。

前のMacBookはサイズ感、軽さがとっても好きで使いやすかったので、同じサイズ感や重さのものがなくて残念だったけど、このMacBook Airは画面も綺麗だし、最新機種だから起動も早いし、満足していますスター

 


 

明日はこのパソコンで講習と大好きな鈴木真奈美さんの夏至の瞑想会を聞く予定です!

新しい綺麗な画面で参加できるし良かった良かったチョキ