今日はハローワークへ。
雇用保険説明会に参加してきました!




退職後、届いた書類を持って初めてハローワークに手続きに行き、いろいろ制度を知るようになりましたが、まだまだ分からないことだらけガーン



今日の説明会で説明してくれた内容を早めに確認したくて、この間もハローワークに確認に行き説明を聞いたにもかかわらず、今日の説明会参加後にも確認したいことが出てきて、それを聞いて帰ってきました。




昔仕事を辞めた時は、辞めてからワーキングホリデーで海外に行くことが決まっていたので、手続きは保険の手続きだけだったこともあり、今回仕事を辞めて初めてハローワークに行き手続きなどする日々アセアセ




色々と制度もあるし、分からず行動すると無駄だったり損だったりするから、一つ一つ確認しながら。。




でも、きっと今分からず不安なことも、それを体験していくことも、制度を知っていくことも全て役に立つだろうし、これを体験する必要があるんだと思うニコニコ






やるしかないし、体験しようかなぁニコニコ