冷えますね | 伊丹市のお家アロマ♥プチボヌール

伊丹市のお家アロマ♥プチボヌール

伊丹市の自宅アロマサロン
プチボヌールです。
現役アロマセラピストの自宅サロンです♪
ブログにはアロマのこと・毎日のこと・日々思うことを書いていきたいと思います 

こんにちは♪
伊丹市西野のお家アロマはーとSです


今日は冷たい雨ですね傘☆


ぶるぶる


寒いです


 


視覚で温まろう作戦(笑)


ちょっとくらい


効果がありそうな気も


どうですかうしし?


さて、


今日は「冷え」について


女性の方は冷えを感じられる方が


多いですね


それは、男性と比べ熱を作る


筋肉が少ないからですがんばる


また、血液を循環させる力も弱いので


血行が悪くなるのも


冷えの原因の1つなんですね


また、女性には生理がありますので


貧血気味になり代謝が落ち


体内で熱を上手に作れません


男性と女性では


そもそもの体の作りが違うんですねsao☆


さて、


冷えは「万病のもと」と言いますが、


なぜかと言うと


熱のエネルギーは体内の臓器を


動かす大切な要素人差し指


臓器が冷えると、その機能が低下sei


例えば、


腸が冷えると活発に活動せず


便秘→肌荒れshoko


また血流が悪くなることによる


肩こり、生理痛などの不調を招きます


体温を上げることは


代謝をよくすることに繋がりますsei


健康のために運動は必須ですが、


寒くてなかなか~


という方、


アロマトリートメントで


全身の疲れや緊張をほぐし、


心もからだもポカポカになりませんかseiハート


足の先から頭まで、


疲れの気になるところを


お伺いしながら


しっかりとトリートメントさせて頂きますsei


身体が軽く、気分もすっきりすると


また頑張ろうという気持ちにも


なれますsei


アロマトリートメントは


体をほぐすだけではなく


アロマ(香り)により精神的にも


リラックスする効果が期待できます♪


これから、


楽しい春・夏に向けて


今から体調を整えていきませんか♪


最後までお読みいただき

ありがとうございましたseiハート



ドット当月の予定  


☆メニュー表


ドットご予約・お問い合わせ



ペタしてね