こんにちは音譜

 

メッセジャーのsachihoです音譜

 

 

 

 

 

「自分を認めよう」

という言葉をよくこのブログや心のあり方としてお伝えしています

 

 

認めるってどうやって?何を?

と思う方もいるかなとひらめき電球

 

 

 

 

これ

カッコつけたり、イイとこだけ見ようとすると意味ありません

 

 

あなたの

腹黒いところ

性格悪いところ

嫌なところ

汚いところ

 

を出して認めてほしいのですビックリマーク

 



 

自分のイイところより

こっちを出して認めないと

本当の自分を認めたことになりません

 

 

 

 

すぐにイイとろこを見つけて一生位懸命に褒めたり、慰めたり、励まそうと


ねぇ、しようとしますよね真顔真顔??

(↑こ、怖い・・笑)

 


だけど

そこは後から!

順番逆だから!

 

 

まず!!「ゴミ」!!!

出しましょ!!!!

 

 

 

 

さあ、書いてみて

自分のいや〜〜〜なところニヒヒ

 

 

見ないように蓋押して

腐って物凄いことになっている中を

出すのですゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

私の嫌なところ

 

・完璧主義で失敗しそうなこと損しそうなことは手を出さない

・気にしてないふりして本当はチヤホヤされたい、目立ちたい

・謙虚なふりして上から目線

・立場が上の人に気に入られたい、褒められたい、評価されたい

・褒められても素直に喜べない

・本当は何をするにも怖くて仕方がない

 

 

出しました〜ゲロー

 

 

あーーースッキリ〜滝汗

これが私ゲッソリ

 

そんな風に見えない、意外、

と思われててもこれが本当の私笑い泣き

 

 

 

 

 

 

この自分の嫌なところを認めるって

結構勇気いるし、傷つくし、しんどいダウン

 

でもね

続けていったら大丈夫

 

楽になっていくんです

 

 

 

本当の自分に蓋をしている方が

よっぽど苦しいんですよドクロドクロ

 

 

 

 

それに気づかずに

ポジティブシンキング!って

イイところばかり見ようとしても

だめなんです

 

 

それじゃあ

本当の自分認められないから

何も現状が変わらないあせる

 

 

 

 

逃げないで、向き合って、

とはこういうことなんです!

 




 

これをわかっていない人が多いから

ブログでお伝えしましたドキドキ

 

 

という私も

これを初めて知った時は衝撃だったし

まだやっと理解し始めて数ヶ月

 

 

 

やっと素直に嫌な自分を認められたし

 

そうすることでやっと

考え方を変えることができていますウインク

 

 

 

 

さあ、あなたの隠している腹黒、悪魔、鬼の部分を

出すのです

 

 

クックック・・・ニヤニヤ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 



最近、心理学を学ぶことがあって思う

やっぱ私はこれ好きだな〜恋の矢恋の矢

 

大学で心理学の方をもし選んでいたら

人生変わってただろうなひらめき電球

 

 

 

やっぱりこの考え方をみんなに伝えたいです!

そうすることで

どれだけの人が救われるかラブラブ

 

私が救われたから

今度はみんなにシェアしたいのですアップ

 

 

 

 

これからも学びを深めて

 

心からお客様や相談者の気持ちに応えられる

自分になっていきたいと思います目

 

 

よろしくお願いしますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、またお会いしましょう〜音譜

 

 

 










YouTubeでタロット占い始めました!

ぜひ今月の運勢などご覧下さい


※タロット占いYouTube大木幸穂のYouTube





ブログが面白かったラブラブと思った方は、いいね、コメント、フォロー

よろしくお願いいたしますビックリマーク

フォローしてね




※個人Instagram@sachiho1011


※個人Facebook





【サロン情報】

福岡県北九州市戸畑区浅生

ほっとサロン Happiest


※アプリで予約出来るようになりました!

↓ こちらをクリック

アプリで予約

 

 

ご予約はLINEトーク、LINE電話からもOK

↓こちらをクリック

LINE



 サロンのInstagram

↓こちらをクリック

Instagram





いつでも

お気軽にお問い合わせ下さい音譜