こんにちは。

SUZUJUKUの

スタッフ大木幸穂です音譜



今日はHawaii3日目についてラブラブ


Hawaii2日目が

ダイヤモンドヘッド
この木なんの木
ホールフーズマーケット
ウルフギャングステーキ

とあまりに濃くて楽しかったせいなのか滝汗



3日目はアレ?というスタートでして真顔


というのも
旅行会社の
無料の半日オプションツアーを
申し込んでいました。


無料だったし、
楽しそうな内容だったので

「これ無料ってすごいなぁーアップ

と思って楽しみにしてましたドキドキ




内容は、

水族館にいって自由に散策
自然保護区になっている海まで歩いていく
海の景色の見ならがら展望台にハイキングする



というもので、
水族館以外は
どちらか選択して行くというものでした。


日本人ガイドさんもつくということで、
特になにも考えず
流れにまかせて楽しもう~って感じで

朝からいざ出発ビックリマーク



満席の大型バス2台で
何人いただろうはてなマーク
すごい人数でした目



途中、高級住宅街をあえて通ってくれて。


あれは
ジャッキーチェンの別荘
キアヌ・リーブスの別荘

奥の見えないとこがキムタクの別荘

と教えて下さりポーン


バス内から「おお~っ」
とドヨメキがビックリマーク


ちなみにハワイは家を建てるのに
2億円
かかるらしいっす、、

ハワイの人
大変ねゲロー





水族館につく前
海沿いを走っていましたが

とにかく危険
公衆トイレに行ってはいけません
1人でいたら襲われます
絶対に行かないでください


と注意されて滝汗

怖すぎる滝汗


ワイキキとは別世界。




この日の天気は「くもり」
残念なことに海は綺麗ではありませんでしたあせる


ガイドさんが

「曇ってるとハワイの海って
日本海みたいですよね~爆弾



おい、、まじやめろビックリマーク
と主人はかなり突っ込んでました(笑)




さて水族館に到着

「ん?」

この時から違和感は感じてました。




なんか、、
寂しい感じのとこだなぁ~
田舎だからかな?
お客さんらしき人もいず



たくさんの日本人観光客がバスから降りて
ひとつの場所に集められ

これからのことについて説明。



自然保護区の海
展望台にハイキング

に行く方はこれからバスに乗ってください

ただバスはさっきの大型のものではないので
人数に限りがあるので先着順で移動です


水族館は好きなだけ滞在していていいです


もし帰りのバスに乗り遅れたら
自分たちでタクシー呼ぶなりして
なんとかして帰って下さいね~




その時に横目に水族館を見ましたが

「ちょ、え?」


明らかにヤバい


水族館って思ってたので
建物の中と思ってたら
屋根のない外なんです

水族館と思ってたけど違った、、


しかも人が全くいないし
ひっそりしてる
狭い

これはハズレか滝汗



主人と目を合わせて
テンションガタ落ちな2人(笑)


周りの人たちに
「なんとも思ってないのねぇ!?」

と聞きたいくらい(笑)



でもみんな説明が終わると
ゾロゾロとバスの方へ移動、、

「ねえ、みんなほんとにいいの!?」(笑)


私たちは
立ち尽くしてました。




とりあえず
水族館をまわってみましたが


15分で終了ゲロー


日本の水族館ってスバラシイノネ、、真顔
改めて思いました



とりあえず
ハイキング行きのバスに乗り
7人(笑)でハイキングスタートしましたが、

海はやっぱり日本海、、

昨日の天気のいいダイヤモンドヘッドが
素晴らしすぎたあせる



ハイキング序盤で
2人で決めましたビックリマーク



「よし、帰ろう笑い泣き」笑



昨日使いこなした
Uberタクシーを呼んで
(今回はまったくビビらず)


ツアーのガイドさんも数名だったので
どこにいるかもわからないので

何もいわずに
サササーっと帰宅(笑)


バス乗り遅れたら自分たちで帰って~
と言ったくらいだから
大丈夫だろうと判断ビックリマーク



ここで半日以上時間を潰すのが
ほんとに無理でしたゲロー


でもこの決断
私たちはして良かったと思いました真顔




その後は、
ポパイで美味しハンバーガーを食べ

bikiでサイクリングし

夜は念願だった
ブルーノートハワイへ音譜


高かったけどよかった恋の矢
あの時帰ってよかった(笑)




ちなみにホテルに戻って

主人がホテルにある
旅行会社のカウンターに用事があって
1人で行った際に


一応伝えとくか~
とツアーの途中で帰ってたことを言うと


帰りのバスで
「2人いない!?」
ってなってらしいです(笑)


まあでもバス乗り遅れたら
自分たちで帰ってと言われてたから
大丈夫だったらしいですが。


主人はとっさに
「奥さんの体調(機嫌)が悪くなったので帰りました」
と言っといた~と(笑)

2人で爆笑でした笑い泣き笑い泣き



なんだか文句みたいな内容になってしまったけど、

きっと私達以外の人は楽しめてたはずだし
天気がよかったら海は絶景だったはず
おしかったあせる


いろんなことがあるなぁ笑い泣き

さぁ残りはあと1日ひらめき電球




それでは、また~ビックリマーク