初めてブログスタンプを使って投稿してみますギター

 

好きなロックな曲教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日はオンラインフリートークレッスンがありました。
音楽好きな生徒さんで、今日のレッスンでも
最近新しいアルバムを出した某ロックバンドについて話してくれました。
「ちょうど今日は6と9の語呂合わせでロックの日なんですよ」と教えたら、
知らなかったと言ってもらえたので良かったです☺
 
中国の生徒さんだったので、
中国にもそういった語呂合わせの記念日があるか聞いてみたら、
5=我、2=愛、0=你で、5月20日は我愛你の日(≒恋人の日)だと教えてもらいました。
語呂合わせの記念日があるのは日本だけじゃないんだなと
わたしにとっても新たな発見があったレッスンでした☺
 
 
せっかくなので、
わたしが好きなロックな曲もほんの一部ですが紹介しておきます↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(一部と言いつつ選べなくて多くなってしまった…)