今日は一日家にこもり、授業準備をしていました。

最近は平日で授業準備を終わらせていたのですが、

来週月曜日の分がどうしても昨日までで終わりませんでした…。

出かけたい気持ちを抑えて、黙々とPCに向かっていました。

 

何とか準備は終わりましたが、長時間引っかかっている文法がありました。

文法書を見ても、教案が掲載されているウェブサイトを見ても、

外国人向けの日本語質問サイトを見ても、納得のいく答えが見つからず。

 

週明けの授業不安だなあ…と思っていたのですが、ふと、

「あ、もしかしてここが違うからこうなるのでは?」とひらめきがありました。

自分なりにまとめてみるととてもしっくり!

 

文法書やウェブサイトでは見つからなかった答えなので、

本当に正しいかどうかは少し不安がありますが、

自分が納得できる答えに自力でたどり着けると嬉しいですね☺

そんなことを実感した一日でした。