趣味のひとつにダンスがあります。

同じクラスに海外出身の方がいて、

最近その方の来歴について聞く機会があったのですが、

まだ日本に来て数年で、日本語の勉強も日本に来てから始めたそう。


学習年数に対して日本語がとても上手だったので、

日本語学校で勤務していることを言った上で、
「その学習年数でそこまで話せるなんて、すごいですね!」
と言ったら、彼女は目を輝かせ、
「日本語の先生なんですか!?」
「今勉強を手伝ってくれる人を探していて、もし良かったら

これからダンスのレッスンの後、日本語のレッスンをしてくれませんか!?」
と、かなり食い気味でお願いされました。笑

彼女が勉強したいのはビジネス日本語。
学習目標をヒアリングしたのですが、かなりレベルが高いです。
日本語学校では初級クラスしか受け持っていないわたしが
彼女のお役に立てるのか正直心配ですが、

自分のスキルを高めていくためにも、これから彼女の勉強を手伝っていこうと思います☺