2023年になりましたね。

 

三が日は初詣に行きました。

おみくじは吉。そんなに悪くない。

ドラマチックで素敵な1年にしたいですね☺

 

一昨年と昨年は日本語教師関連で明確な目標がありましたが、

実は今年は具体的な目標が定められておらず…。

でも、引続き何か新しいことには挑戦したいと考えています。

ここ数年、最低1つは新しいことを始めているので。

今考えているのは新たな外国語かスポーツ系。

日々過ごしていく中できっかけを掴んで、挑戦できれば良いかなと思います。

(ふわっとしている…)

 

堅実な目標だと、節約。物を買いすぎない。

毎年設定している目標ですが…今年も心掛けたいです。

 

 

目標とは少し違いますが、10年日記帳を買いました。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0013N1NL8/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&th=1

 

過去10年くらいも手帳に一言日記は書き続けていたのですが、

毎年手帳を変えてしまうので見返す機会があまりなく。

これは10年分が1冊で、かつ同じ日付の日記は同じページに書けるので、

●年前の今日何をしていたのかすぐわかる点が良いなと思い、

思い切って今年からは10年日記を始めることにしました。

10年後なんてとても想像できませんが、

これからこれに自分の歴史を綴っていくことを考えるとドキドキします☺

10年生き抜く覚悟を持って、日々を記録していきます。

 

 

改めまして、旧年中このブログを見てくださった皆様、ありがとうございました☺

本年もよろしくお願いいたします。