先週末は、音楽イベントに参加してきました。
彼が久しぶりにステージに立つので、
今回はお母さんと姉と参戦。

彼と出会った頃ですから、10年前。
元カレに誘われ、今彼と共に演奏していました。
バンドに誘われなかったら、
彼と会うことはなかったのだろうなぁ。
感慨深いです。

その頃やっていた曲も、今回のライブで復活。
いやいや、懐かしかったです。
すごくいい演奏でしたぁ。

まー10年前はいろいろあった訳で。
元カレにも彼女ができ、あっという間に結婚。

今回のライブにも、奥さんとお子さん来てました。
私のことなど気づいていないだろうけど、
嫌なもんですねぇ~。

その当時、私は40歳だったので、子供は無理でも、
彼との結婚も考えていましたが、
「女性は子供を産み育てることが一番の幸福だから」
っと、持論を私に呈し、
あぁ、この人とは結婚できないかもしれない。
いつも不安でした。

そんな状況の時に、
今の彼が奥さんと離婚することになり、
あれよ、あれよとお付き合いして、現在に至ります。

 

 


 

人生、何があるか分かりませんね。