私は万年ダイエッター!


自己流で97キロくらいから、60キロくらいまで頑張って減らしました!


ここからが勝負どころ。何をどうしても痩せない。

痩せると言われるアプリをやってみたら、5㌔増。


それからはもぅ体を動かしてみても、走っても走っても。ピクともしない。


ずっと65㌔のままなのかしら…。

と不安になる。



意を決して、私はあるチャレンジを…




それは『断食』。そう、ただ、食べないと言うなんの労力も要らないダイエット。


体調不良と肌荒れ改善のため、胃腸をリセットするために断食を決行!!


しんどいかな~っと思いきや、以外とアッサリ出来てしまった。


65㌔だった体重は3週間あまりで55㌔まで落ち、体、顔がスッキリしました。

ただむくみがひどかったので、それが抜けでただけでもかなりスッキリしました。


あっ、7日間断食をしました(*^^*)

3週間も断食何か私のメンタルじゃ耐えられない…。笑

私は何回も断食をしているので、だいぶ慣れてる感じの人です。


断食後は、トロトロご飯から食べ初め、徐々に固形の和食にしてきたと言う感じです。


食事は基本的に1日1食で、平日は低脂質の高タンパクを意識して野菜中心を意識してます。

休みの日は揚げ物や甘い物をなるべく避け、好きな物をしっかり食べるようにしています。

月に一度、甘い物or揚げ物を食べます。1ヶ月おきに揚げ物の月、甘い物の月って感じです。


運動は今は1日、8000~10000歩を朝・夕に分けて歩いてる。

あとはスクワット100回+キツくなるまで。

ストレッチとマッサージはその日の気分で…。


去年とかは走ったりもしてたけど、続かないんです。


私は食に関してそんなに興味がないので、食事管理はけっこう楽に出来ました。


あとは湯船には20分つかる!これは2年くらい続けられています。元々お風呂はシャワータイプだったので、最初は苦行でした。





これからはボディメイクにも挑戦みようかなと…。


可変式ダンベルでも購入しようかしら…。



今日も頑張った!


勉強して寝るべ!