私の友人の1人に実家暮らしのヒキニートがいる。


理由はよく分からないし、本人もいつも言い訳ばかりで、何にもしない。


けど!ご飯行きたいとかゲーセン行きたいとか美容院行きたいとか言ってくるわけ。


車持ってないから、私をアッシー代わりに使おうとしている。


働いてないんだし、お金はどうするの?って聞くと『親から、おこづかいもらうから、大丈夫』と…。



次元が違うんだなぁ~。




昔好きだった男にいつまでも執着したり、元彼との思い出とか昨日の事のように話始めるし。



時間が進んでいかないのかなぁ~?




今だに歌手になりたいって思ってるらしく…。




でもそこまで上手じゃないしなぁ~。






その事に対して…努力せず言い訳ばかり…。



こーゆー人は将来、どうなってしまうんだろう…。



まぁ、他人の事だから、そこまで気にはならないけど…。


将来の事とか不安に思ったりしないのかなぁ~💦