本業で働いている会社の人達とたまにランチに行く。


大体4~5人くらいで行くんだが、何だか毎回、楽しいとは思えない。


必ず誰かの悪口を言っている。



そんなに良い時間ではないし、そのグループから抜け出したい。


だが、半ば強制的に入らされている。


辞めるまできっと誘われ続けるんだろうなぁ~。




女が複数人集まると決まって愚痴大会になるのはなぜだろう…?


旦那や彼氏の愚痴。


好きな人の事の愚痴なんぞ普通出なくないか?


よっぽどひどいなら、話は変わってくるだろうけど…。


毎回、グチグチ言う人は何で別れないんだろう?と思ってしまう。


確かにムカつく事もあるだろうが毎回、愚痴ってるなら、別れてしまえと思ってしまう。



今日はなんだか、こっちまでダークになってしまった…。


気持ち切り替えて、朝採れナスでも食べて元気だそ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶