こんにちはコーヒー


 

いつも、ブログをお読みいただき、

本当にありがとうございますダイヤモンド乙女のトキメキ

 

 

皆さまに

質問をさせて頂きますニコニコ


会社の業績アップのために

組織にとって

 

「大切なこと」  とは
 

何だと思われますか?


たくさんの


「大切なこと」 の中から


今回は

「チーム力」

についてお伝えいたします。

 

 




‥‥その前に


皆さまは

「チームワーク」

「チーム力」

 

という言葉に
違いがあることをご存知でしょうか?



「チームワーク」とは

 

社員一人では
達成が難しい目標を
達成するために、

社員全員で目標達成を
「意識」し協力して
一緒に行う
「作業」「活動」です。



「チームワーク」がとれている
組織ほど、自分以外の
社員のことを思いやり
強い意思をもって
仕事ができるようになります
キラキラ

私の職場スーツ
目標に掲げている
就職件数達成にむけて


毎日、社員一丸となって
協力し合い、高め合い
仕事をしています
ニコニコ


 

そして
「チーム力」とは


「チームワーク」
「連携」
「コミュニケーション能力」

などが集まった状態
をいいます。



「チームワーク」
「チーム力」を構成する
要素の一つです。


ビジネスで言いますと

会社の業績をアップするには、
経営層と現場社員とが
様々な目標や課題
に対して、


「チームワーク」
「連携」
「コミュニケーション能力」

などを育み

「チーム力」が強化され
年度目標を達成する等、
大きな成果を
つくることができます。


確かに
優秀な社員が一人
会社組織にいれば、
ある程度は業績をアップさせること
もできます。


個人の能力だけでなく
「チーム力」が大切な理由は

「人には『強み』 と 『弱み』 がある」

からです。



組織が大きくなるほど、
社員一人で仕事はできません。


「チーム力」
正しく育成された組織
では、社員同士が
お互いの苦手分野を
補いあう風土ができています。


社員一人ひとりの


『強み』

『弱み』
 

理解し合っていると、


例えば、
パソコン
PCを活用した
オンラインの入力作業など
仕事上で分からない事は、


その仕事が

「得意(強み)」な社員
に相談ができます。


その事で
迷いなく仕事ができ、
生産性さらには
業績アップに繋がります
アップアップアップ


月曜日に
出勤されましたら

(もう 8月ですね~)

 

貴社の「達成目標」

 

 

確認してみてくださいねOKキラキラ

 

 

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹

 

 

皆さまからの

コメントやメッセージを

お待ちしてますメール照れOK

 

 

ご感想 や

 

 

「こんな働き方知りたい」

 

「私の『強み』って何でしょう?」

 

「職場の上司とどうコミュニケーションとったらいい?」

 

 

などの質問・疑問 等 ありましたら

 

 

このブログに

コメント・メッセージを送信して頂くか、

 

 

下記の 公式LINEに

メッセージを頂けましたら嬉しいです鉛筆乙女のトキメキ

 

 

友だち追加

 

 

あなたからのメッセージ、心よりお待ちしていますメールハート

 

 

ひまわり最後までブログをお読みいただき、ありがとうございますひまわり