ごんちゃん、初めて正しい積み木遊びができました

今までは積み木を両手に持ってカチカチと合わせるだけでした。

その少し前は噛む専門•••。

今日のごんちゃんはいつもと違います

目の前で積み木遊びを見せて、積み木を持たせてあげると、積み木の上にシッカリ積みました

大げさに褒めてあげると•••、

大喜び‼️

もう一度やってみると•••

やっぱりできたー‼️

その後、私も嬉しくなって積んでは褒めて積んでは褒めてを繰り返しました(笑)


{9D36CBE9-5AC8-42C8-B5A2-0A8D111F710E:01}



{311BE09C-84AE-4A83-8700-F02B2DA34723:01}


今まで、
他の子は歩いてるのにごんちゃんは歩かないなー。とか、

他の子は喋り始めたりしているのにごんちゃんは言葉がでないなー。とか、

思っていて、ごんちゃんはゆっくり成長する子なのかな。と思っていたんですが(深刻に考えていません)、

私が色んなことを見せてあげられていない、教えてあげられていないからだけなのか

と気付きました。

これからはもっと積極的に色んなことを教えていこうと思います。

真似っこいっぱいしてもらえるよう頑張るぞー