お久しぶりです。

私は最近は心穏やかに過ごせています。

たまになかなか寝れない時には
同じ思いをした方のブログを
読んだりしています。

また主人と沢山デートもしたりと、
幸せな日常生活を送っています。
喧嘩は全くなく、家事も以前にも増して
手伝ってくれています。
大切に思ってくれているのが
伝わってきます。

ちょうど1年前には主人が不倫相手に
公衆電話から連絡を取っていたことが発覚し、
本気で離婚を考えていました。

とてもとても辛い状況でした。

10年という長い不倫が終わってから、
本当の意味で1年が経ちました。

この1年、私は人生で間違いなく
一番苦しんだ1年でした。
人に裏切られるのは本当に悲しいことですね。

でも私は裏切られたのではない。
主人も裏切ったつもりはなかった。
ただ家族とは関係のないところで
自分勝手な行動を自分のしたいままに
していた、と言うだけなんだと
思うようにしました。
実際そうだったのだと思います。

男性心理や人間の思考のことなど
沢山学びました。
まだまだ心の傷はゼロではないので、
自分で自分を癒していこうと思っています。

三連休に義母から私の携帯に
電話が掛かってきました。
お盆休みに話して以来の会話でした。

義母「みんな元気にしてる?」

私「はい、みんな元気ですよ~」

義母「それは良かった。あれから◯◯(主人)はどう?もう何もないよね?」

私「私は何もないと思うけど、
本当の事は◯◯さんにしか分からないので…」

義母「そうよね。
私ねあれからフッとなっちゃんが
どうしてるのかなぁと考える事が多くてね。
毎日毎日フッと色々と考えてしまって
気になってね。
可愛い娘(私の事)に出ていかれたら困るから…」

(可愛い娘、そんな風に言われたのは
初めてでした。)

私「私は今のところそんな事は
考えていないので大丈夫よ。
それよりも子供の事を一番に
考えるようにして生活してるから。」

義母「それならよかったわぁ。
気になって仕方なくてね。」

私「気に掛けてくれて、ありがとう。
起こったことはどうしようもないから、
私が頑張るしかないよね。」

あとは普通の世間話を15分くらいして、

私「お義母さん電話ありがとうね。」

義母「うん、そしたら、またね。」


お盆に義母に会ってから1か月と少し、
義母が私の事を気に掛けてくれてた
事が分かり嬉しかったです。
誰かにこうやって話を聞いてもらい、
心を救って欲しかったのだと思います。

義母に話して良かったと思います。
いつも温かく見守っていてくれて有難いです。
本当に長生きして欲しいです。

最近は肌寒くなってきて
人恋しい気持ちになることがあります。
まずは素敵なクリスマスを過ごせる
ように、楽しい事を沢山考えて
幸せな時間を増やしていきたいです。