いつもブログを読んで下さっている皆さま、
ありがとうございます。

前回のブログでは沢山のコメント、
メッセージを頂き、感謝しかないです。

何度も何度も読みましたが、
どの意見にも納得できました。

こんなにも沢山の方が私の
くだらない悩みに時間を使って
コメント下さり、皆さまの温かさに
大切な事を再認識する事が出来ました。

皆さまの顔も知らない他人の私に
意見下さる器の広さに、
自分のしている事が
恥ずかしくなってきました。

以前ある方から、
「このブログにはあなたの性格の
悪さがにじみ出ていますよ」と
教えて頂いた事がありました。

その時は気にしないように
流していましたが、
振り返ってブログを読んでみると、
確かににじみ出ていました(苦笑)

全てをさらけ出して吐き出そうと
思うあまり、早く最後まで書きたくて
勢いで書いておりました。

今となれば何故こんな事を
書いたのだろう?と
修正したくなる言葉が沢山あります。

でも、それも今回の不倫で
自分の中にあった性格の悪い部分が
出てきたのだと認めて
そのままにしておきます。

前向きに生きる!と言いながらも、
たまにマイナスに考えてしまっている
自分がいます。
それも今の自分だと認め、
自分の感情に蓋をせずに感じきります。

そして、今の自分の幸せに意識をうつして、
負の感情を捨てていこうと思っています。
(これが、なかなか難しいのですが…)

不倫が発覚するまでの私は
ボーッと幸せに生きていた
のだと思います。

そして発覚してドン底まで落ちた今は、
前よりも人の心の痛みや有り難さが
より分かるようになりました。
日々色々な事を感じています。

人生には色々な事が起こるものですよね。
自分に起こった事の原因は、
やはり自分に原因があるのだと思います。

義母に話すよりも、
まずは義母の顔を見て、
しっかりと親孝行を
沢山していこうと思います。