慰謝料を受け取ってからの気持ちの
変化ですが、全くありません。
少しはスッキリするかと思いましたが
モヤモヤは残ったままです。

その理由は明らかです。
そう、悪いのは主人だからです。
許せないのは主人だからです。

でも私は自分の中にまだ主人の事を
好きだと言う気持ちが残っていることが
ハッキリと分かっています。
主人も私の事を好きでいてくれている事が
日々の言動や行動で感じ取る事ができます。

離婚しないのは子供の為でもありますが、
一番は自分の気持ちなのだと分かりました。

私はこれからどうなりたいのか。
愛し愛されて家族一緒で幸せな
生活を送りたい。

では、どうすればいいのか。
いつまでも主人の不倫にこだわらずに
これからの主人を見ていこうと!
そうしないと前には進まない。
そう、私は前に進みたいのです。

いつまでも、不倫された、不倫された
では前には進めません。

もちろん忘れる事はできませんが、
そう考える無駄な時間をもっと楽しい
事を考える時間に使いたいと思える
ようになってきました。

子供の将来のこと
家族旅行のこと
自分の趣味のこと

人生はまだまだ、これからです。
せっかくの一度きりの人生を
不倫なんかに振り回されたくは
ありません。

自分の好きなこと、楽しいと思えること
に時間を使う人生を選びました。

自分の人生は自分で作っていけます。
どうにでも変えられます。
変えられない過去にこだわるのは
やめました。

そして不倫を通して、
夫婦の関係をじっくりと
見つめ直す事ができました。
これは相当何か大きな事が起きないと
考える機会はなかったと思います。

今までの結婚生活よりも、これからの
結婚生活の方がきっと長くなります。
冷めた夫婦よりも仲の良い夫婦の方が
毎日が楽しいです。
子供たちも仲良しの両親の方がいいし。

そう思うと、前向きに生きるしかないのです。

でも人間なので、感情にも波があります。
もちろん思い出して悲しくなる時もあります。
でも今の自分の幸せに目を向けると
気持ちは随分と楽になります。
フラッシュバックで辛い時には
「私は今ここ!」と感じてみます。
すると楽になりますよ。

感情は自分で作り出しているものなのです。
なので、いい感情も悪い感情も
自分次第でコントロールできるのです。
それが理解できると、もう大丈夫です。

不倫が発覚してからもうすぐ一年が
経とうとしています。
この一年、主人とは今までにないくらい、
沢山のデートをしました。
本当に楽しい時間でした。
忘れていたものを思い出せて
よかったです。
今は幸せです。

私が幸せでいると、主人も幸せなのです。
私が悲しい顔をすると、主人もそんな
顔を見るのは悲しいと悲しくなるのです。

なので私は嫌な事を思い出した時には
その感情をじっくりと味わい、自分の
感情にまず寄り添います。
そして、私は今幸せなんだ。と言う感情を
じっくりと味わいます。
そうすれば楽に生きられます。

同じ経験をされた方がこのブログを見て
少しでも幸せな時間が増えますように。