実は主人の不倫相手に会って
見た瞬間、驚きました。

主人が長年不倫していたのだから、
とてもとても魅力的な方なのだろう
と思っていました。

ところが、私の想像とは真逆で
全く綺麗でも可愛くも
ない方だったのです。
どこがよかったんだろう…⤵️

人それぞれ好みは違うとは思うのですが。
私と主人は普段の会話から
そのあたりの価値観は同じでしたので。

その夜、子供たちが寝てからまた夫婦で
話し合いをしました。

「あの人のどこがよかったの?」

主人
「見ての通り、可愛くも綺麗でもない。
お洒落でもない。
ただ都合が良かっただけ。
話しをしていて、何を言っても凄いと
尊敬して持ち上げてくれるし。
仕事の愚痴とか、なっちゃんには
かっこ悪くて言えない事も話せた。」

「でも好きだったんでしょ」

主人
「好きだと思った事は一度もない。」

「うそ!好きでもない人と10年も
付き合えるはずがない!」

主人
「そう思うかもしれないけれど
本当に好きではなかった。
ただ性欲を処理するのに便利な
相手だっただけ」

「私にはそんなの理解できない。
好きでもない相手と関係を持つこと
なんで出来ないし、したことないから。」

主人
「俺は男だから、それが出来た。
無料の風俗に行っている感覚で
いつも、会っていた。」

「10年も前からだったなんて酷すぎる。
そんなにも長い間、私を騙して裏切って
ただなんて。許せる訳がない!
罪悪感とか、なかったの?」

主人
「職場の人は普段からパチンコや風俗に
行っている。それと同じような感覚
だったので…」

「誓約書には10年間で10回の不貞行為
だと書いていたけど、そんなに少ないはず
ないよね。完全にバカにされてると思ったよ。
本当は何回くらい会ってたの?
50回とか?」

主人
「向こうも旦那さんいるし、そんなには
会っていなかった。
50回なんて絶対に会ってない!」

「ホテル代とかはどちらが出してたの?」

主人
「殆ど割り勘」


我が家はお小遣い制にしていなかったので
主人はお金は自由に遣えていました。
今思うと、それが不倫できる状況に
してしまっていました。

職場の飲み会が多いと聞いていたので、
月に何度も飲み会があり、その時は
毎回遅い時間の帰宅でした。
しかし私は付き合いも大切だと思って
いたので、自由にさせていました。
今思うと不倫し放題ですよね…

時には終電を逃したから泊まってくると
連絡があった時もありました。
今思うと、不倫相手とホテルで泊まって
いたのだと思います。

とても悲しくて、悔しくて、辛くて、
情けなくて、苦しいです。

一番大切にしていた家族に裏切られた。
しかも一番嫌な裏切り方をされました。
私の幸せだった人生が真っ暗な人生に
一瞬で変わりました。
もう過去10年の写真を見ることが
出来なくなりました。
あの時も、この時もと思うと、これからの
人生だけでなく、過去の思い出が全て
嫌な思い出に変わってしまいました。

私こんなはずじゃなかった。
幸せになる為にこの人と結婚したのに。