コージーから徒歩1分の「南万騎が原駅」

南万騎が原駅隣接の中華料理屋さんがあるのですが


先日、駅前のATMに行った帰り

店頭に貼り紙が。



え〜っ😭

一年前にコージーをオープンしてから

お友達が来てくれた後にお店でランチしたり、

持ち帰り弁当を買ったりして、

お肉ゴロゴロシュウマイとか、

酸辣湯麺とか、

美味しかったのに…

このお店で「よだれ鶏」を初めて知って、家の定番メニューになっているのに…


店内では若い女性が一人でランチコースを食べていたり、

私と同世代くらいの女性2〜3人で食事会をしていたり、

飲食店の少ない南万騎が原周辺で貴重な存在だったのに…


相鉄沿線名店プロジェクト第五弾として誘致されて2020年3月にオープンしたそうで

オープン当初はコロナ禍中で不運だったけれど

最近は相鉄線の車内でも動画の広告に出たりして

静かすぎる南万騎が原駅の希望の星

と思っていたのに


私も、常連とは言えないし、

ランチばかりでの利用だったし、

熟成魚やお酒などを注文したこともないし…

「推しは推せる時に推せ」とはよく聞くけれど…

なんだか反省会モード…そして寂しくなり…

この貼り紙の前で立ち尽くしてしまいました。


きっとどこかでまたお店をされるのでしょう

私が落ちこむようなことではないのに

ショック受けすぎ、環境の変化に弱すぎの自覚はあるのですが

このズーンと落ちこむ感じ、何とかならないかしら。


だから春って苦手😢

エイプリル・フールと言って欲しいです。


四月もご来室をお待ちしております。

良い一週間になりますように


https://r.goope.jp/cozy/