ここのところ、体調が悪いって程ではないのですがやたらと休息を欲しがっている私です。

日付が変わってしまったので、昨日の話。

朝からお天気が良くって、こんな日は仕事を1日ずる休みして、ふらりと期の赴くままになーんて思ってしまいます。

こう思うときはだいたい休息を欲しがっている証拠なのです。

突っ走りすぎて、ややエンスト気味になりかけているということです。

 

結局通常勤務して、自宅に戻り、出かけるために軽くシャワーを浴びて着替えました。

どこ行こうかなって、いろんな候補を検索して。

ここ行きたい!!と思ったところが見つかり、交通機関などルート検索すると、この地区の最寄り駅まで戻るための帰りのバスがないことが分かったことで、なんとなく意気消沈してしまいました。

 

ということで、自宅で過ごすことに。

20時近くになり、自宅近くの大きな芝生などが広がる施設のベンチで本を持っていきながら夕涼みしてこようかなと。

準備していると電話が。

で、キャッチも入り。

結局21時半まで電話していたので、あきらめました、出かけるのを。

電話しているときに窓の外にはぼんやりとした月が見えていました。

お星さままでは見えなかったのですがね。

そうそう、今日は七夕です。

星、見えるかな。

自宅近くは街灯が明るいので見にくいだろうな。

 

星とか、夜景とか、夕やみから夜にかけての海沿いとか。

そんなところをゆっくりぼんやりと周りを眺めながら歩きたい気分です。

おそらく現実の突っ走っている生活から一時解放されたくなったんでしょうね(いわゆる現実逃避)。