2月末からWワークもしていて、自分の研修は必然的に休みを取って1日で弾丸でこなしてくる日々。

娘の学費と自分の暮らしと学びのためにこういった働き方をしています。

 

Wワーク先は時給の割にはかなりハードだと思います。

普段足腰は傷めない方ですが、それでもやはり気を遣います。

この間も背中をねじった!!と思いながらも最後の片づけだとこなして。

先週はその背中の痛みが日を追うごとにいたくなり、とうとうこの間の日曜日は布団から起き上がることが難しくなっちゃって。

Wワーク先には「高熱で休みます」と。

2時間ほどじっとして動けるようにはなりましたが、とにかくシップとかで何とか月曜日は面接へと行くことができたのでほっとしました。

 

さて、先日東京で娘と会った時、そして今の本業での常勤さんからも「やつれた」との言葉が。

痩せない、けどやつれたんだ私…。

そりゃそうかもね、休みなしだもんね。

けど自分でそう望んだんだもん、悔いは全くありませんし苦痛とも思っていませんよ。

かえって時間がある方が私には苦痛なのです。

 

しかし、やつれているということは、かなり心労というのか悲壮感というのか、そういったオーラとか顔つきとかなのかな?

うーん・・・。

そりゃかなり毎日ハードだけどね。

たまにバテすぎていることもあるけど。

 

さて、そろそろ寝る準備でもしましょうかね。

夜遅くまで起きているのはお肌に悪いのでね(笑)。