6/10、研修仲間の会に出席するために東京へ!
この会は、私が昨年受けた東京の研修仲間が、どういう経緯なのか(?!)自分探しというのか、自分の生まれとかルーツとか、そこから現在に至るまで、そして今後などを発表する会なのです。
不思議な感じで、自然とそうなり、はや3人目か4人目かっていう感じですね。
すべての発表してくれた仲間の会に参加はできていませんが、時間の調整が取れ、お金も何とか都合がつく限り、行こうと思って(今後も)。   
 
さて、7:30に名古屋出発。
なので自宅を6時過ぎには出ました。
        image
今回は、ものモニター付きのバス。
久しぶりにここのバス会社さんを利用し、また、久しぶりにモニター付きに乗ることができました。
 
{60FBEDA9-5F33-4B3E-BC5A-FB92AAAD8FEA}

これは車内から見えたその日の富士山。

なんかね、私の中で不資産というと「白い雪が屋根にかぶっていて」っていうイメージで。

まぁ、初夏に向かっているので、山肌が見える富士山でしたが、それでもこうして写真を撮ってしまうのはなんでなのでしょうね。

 

{A46CA326-F1C0-434F-BDCB-7BB77452EBAA}

 

この写真は、会が終わった後の「反省会」という名のもとにおける二次会(寝ている方が今回の会の主催者さん)。

この前に、ちゃんと別の会場で、会の主催者さんがお話ししたり、参加者がそれぞれに質問とか、意見交換とかしましたよ!

あるNPOさんが行っている研修メンバーのみのFacebook上でのグループがあり、研修終了後に一応その年度の全員にメンバー入りするかおたずねがあります。
すると、それ以前の受講者さんとも交流ができたりもしますし、その方たちのイベントなどの情報もゲットしたりもできます。
今回も私たちの年度以前のメンバーさんも参加されていました。
こうやって、何気なくいい間柄でいられるのです。
この研修に昨年度参加してよかった!!
いろんな分野の方が見えますが、集まるとたわいのない会話も真剣な会話も何もかもみんながきちんと受け止めてくれるし、意見の交流もできますし、何よりもあったかいんです、みなさんが!!
 
私はこの二次会を途中で抜けてしまいましたが、また誰かが「やるよ!」と告知があればぜひ伺いたいと思っています。