私は精神保健福祉士という資格を持っています。

しかし、この資格を必須としての仕事をした経験がほとんどありません。

昨年、正職員として雇われた病院が唯一なのです。

しかも3か月…。

理由はパワハラにより、適応障害になってしまったことです。

私の場合は身体に反応が強く出てしまいました。

 

さて、タイトルの再チャレンジとは、とあるところでの求人に応募しようかと思ったのです。

有期雇用なのですが、ここはある意味憧れていたところの一つであります。

もちろん、応募したからと言って、採用されるのかどうかはわかりません。

だけど、提出しなければチャンスは全くないわけで…。

 

ただ、悩んでいるのは今の本業と離れることです。

もし仮に採用していただけたとしたら、本業はやめなければなりません。

今の本業は、とても居心地がよく、とても働きやすい職場であります。

今までで一番いい環境で働くことができるところです。

それを押し切ってという、後ろ髪を惹かれながらも、やはりこの先にやりたいことを目指すうえで、ここにもし採用していただけたのなら、またとないチャンスというのか、機会が与えられるわけなのです。

 

もう一つの悩みは、精神保健福祉士としての歴があまりにもないことです。

資格を取得したのはもうかれこれ5年以上前になると思います。

資格取得後は、医療や福祉に携わってきましたが、この資格にて雇われていない以上、歴がないと言ってもいい状態です。

しかも歴がないのに年齢は新卒とはかけ離れているわけで、かなりハードルは高いと感じています。

 

もう履歴書は書かない!!って思っていましたが、再チャレンジしようかと悩んでいます。