昨年から毎月きちんと来ます、生理が。

摂食障害となってから、お薬の副作用などもあったとも思いますが、ほぼ来なかったこの十数年。

正直「めんどう」なんです。

 

まだコンスタントに来ていたころ、私は生理期間が人より長く、製紙前にはいつもの片頭痛が薬も効かないくらいになるということがよくありました。

今回、生理が来る前の片頭痛とか、生理中の激しい腹痛や胃痛などがやってきます。

しかし、それはいつどのものが来るかが全く予想ができません。

今回は生理前の片頭痛のタイプでした。

前々回は、激しい胃痛と腹痛に襲われました。

前回は?

そう、あまりこれといった症状が生理前も生理中もなく過ごせました。

自分でもその月でどのタイプの症状が出てくるのか全く分かりません。

それと、今まで十数年間ない状態だったので、常に「いつ生理が来ても」という構えがなくて済んでいました。

生理中は不快ですし。

だから、もうひとり子どもを(産めますが)育てようという気力と体力はないので、本当に厄介とさえ感じてしまいます。

 

こんなことを書いていいものかとは思っています。

でも、これが本音です。