さて、もう来週末からはゴールデンウィーク期間に入りますね。

私は、本業は土日祝日は休みです。

今はそういう日をwワークの日としています。

さて、今回は土日を含め5日間、本業はお休みとなります。

そこで、Wワークを全部入れようかと迷い中なのです。

本業自体は別に5連勤だろうがまったく疲れませんし、以後ゴチのいい場所ですから問題ないですが。

Wワーク先はとにかく時間と体力勝負の場所。

本来私が見つけた求人広告には「10時~15時」の文字があり。

でも、面接に手「例えば朝早く出勤とか、残業とかはできますか?」の質問に「朝早くとか、残業とかって、どのくらいの時間なのですか?」と質問。

「9時過ぎにお願いしたり、よく残ったとしてもだいたい16時くらいが目途ですね」と言われましたので「18時とか19時とかは正直ちょっと考えますが、16時くらいに終わるとかなら問題ないと思います。また、朝早くも9時くらいからならたぶん大丈夫ですがそれより早いとなると、まずここに来るまでがちょっと無理となります」

そう話しました。

しかし、いざやってみると、たいがい15時過ぎますし、下手すると17時過ぎにタイムカードを切ることも何度かありました。

 

さて、このWワーク先は今週月曜日にオープン。

ってことは、この土日は初の土日を迎えるわけで。

今までの働く時間や体力、その他考えると、5連勤できるのかな?っていう不安がよぎったり消えたりしています。

実際に休んでも、私は普段から昼寝とか自宅でボーっと過ごすとかあんまりできないので、ならばお金稼ぎしたほうがいいのかな?とかも考えて。

 

今日は金曜日、明日または明後日には5月の出勤を提示してこなくてはなりません。

困ったなぁ…。

ちなみに仮にWワーク5連勤となると次の日からは本業の5連勤です。

本業はスタッフ等みなさん私がWワークしているのを知って見えますので、多少手を抜いても誰も咎める人はいませんし、もともとアットホームはところですから、さほど響かないとは思うのです。

しかし、この一カ月の働きで、案外体力の回復が徐々に遅れ始めていることに気づいていて、そこがかなり不安材料となっているので、どうしようこの5連休はと思っているのです。

明日朝までには結論出さないとな…。