休みなく働いています、今の私。

ちょっと前じゃ考えられないくらいの気力と体力、精神力がついてきていると実感しています。

 

さて、平日は本業がありますので、土日が基本となるWワーク。

偶然見つけたフリーペーパーの求人誌で応募、面接して即採用となりました。

もちろん、Wワーク先には条件をいくつか出してあります。

①Wワークということ

②本業が平日なので、基本その休みの日(土日(あと自分の余裕があるなら祝日))のみ勤務

③その土日に本業に関する研修等があるときはそちらが優先

それでも雇ってくれるということで。

 

その仕事は客室清掃です。

この春にオープンするところ。

複合施設でして。

で、先日ある一部がオープンしました。

まだ私の勤務するところはオープン前ですけどね。

 

客室清掃は軽くやったことがあるので、なんとなくはわかっていますが、相変わらず要領よくとはいかなくって。

けど、それなりにチーフや一緒に勤務した人からいろんな情報を得て、自分なりに工夫してこなしています。

 

さて、なんでWワークするのか?

まずは、土日に一人で過ごすってことに辛さを感じるようになったからです。

ちょっと前までの私は一匹狼みたいにしている方が楽でした。

買い物(特に自分の服など必要なもの)は、自分一人が断然楽ですしね。

時には友達とかと遊んだり食事したりしていましたけど。

家族の存在も、ずっと一緒という気持ちはほかの人に比べると淡白かも。

けど、なぜか今年初めくらいから「一人って案外時間があると…」と思うのです。

寝るまで何かしらしていないと気が済まないんですよ。

でも、一人遊びもちょっとここのところつまんなくなっちゃったし。

ならば、空いた時間も動くことをとWワークすることに。

もう一つには、娘の学費の捻出のためです。

昨年の夏に、娘の学校の保護者指定を私に切り替えました。

なので、学費請求は私のところに来ます。

「別にご主人に払ってもらえばいいんじゃない?」なんて思うかもしれませんが、主人とは顔も見たくないし、むろん話もしたくないですから。

主人と会うことになるまたは話すきっかけを作れば、主人の思惑にはまっていきます(今までの経験上)。

なので、完全に断ち切るには、私ができることは主人には一言も言わずに私がやろうかなと。

その代わり、私が知らないことは完全に知らん顔します。

主人に会う時間を作らない口実にもなるし、このWワークという時間があれば。

 

そういったことで、Wワークをする決意をしたのです。