昨日、友達と初詣に行きました。
    朝、迎えにきてもらい出発!
    しかし年末年始の変なシフトの連勤に、すごく疲れた表情。
    いつもカッコイイスマートな運転する彼女が、妙に安全走行。

    
{AC9326D0-A1CE-4679-8820-D933E2FE3474}

{A84E428A-7750-47AD-AE78-4B269C410313}

{B772D0EA-9857-45E6-98F6-D8525C04A6B5}

    鈴鹿インターを出てすぐの椿大神社へ。
    ところが、駐車場に停めるまでに一時間。
    さらに、参道からお参りするまでに一時間。
    並ぶ間には、小雨も降り。
    友達が御朱印帳に書いてもらっている間に、お守りを買い、お互い昨年の初詣から恒例となっているおみくじをひき。
{75245989-8702-42B2-B698-543573CB0D5D}

{48259F99-A998-49C8-9908-26B6FC794997}

    なんでも、この滝、ちょっとした願いが叶うのかな?!
    お参りした奥にも本当は滝があるのですが、一般公開しないとのことで、こちらの滝へ。

    降りていくと、私たちが並ぶよりもっと長い列となっていました。
    味噌焼きうどんなるものを食べ、御在所サービスエリアで見てわまり、私を無事に送り届ける時には、友達は正気ではない表情に。

    いや、かわいそうなことさせてしまったなと。
    けど、また彼女とは春くらいにお出かけを予定しています。