早朝目が覚めて、やはり私の中で  

籍がある = 主人にまた束縛とかコントロールをされてしまう

という恐怖があり、どうしてもこの人(主人)にはもう何のかかわりを持ちたくないし、仮に私が何かあっても助けてもらわなくてもいいと思ったので、離婚届を書いてもらう方向で勘かえていこうと決断しました。

まだ主人は寝ていたので、ホテルの便箋と封筒で、こういった趣旨を書き、「昨日は一つだけうそをついた、やはり籍は外したい」「理由は・・・・・・・(いろいろ書いた)」という内容で娘の住むところに送りました。

 

ホテルのチェックアウトを済ませ、ホテルで大きな荷物は預かってもらい、吉祥寺でお土産など物色。

私が昨年娘の入学式までいた吉祥寺の1週間で見つけたたれかつのお店でランチ。

本当なら今日の早朝に主人が寝ている間にホテルをでて、逃げ帰るつもりでしたが、予定の新幹線の指定席で帰ることにしました。

で、仕方なく元の家でもう一泊いることに。

こういった態度が良くない、そう思うのです。

私の煮え切らない態度が、主人をいい風にとらえさせてしまっていることに。

 

けど、私は頑として、やはり自分の本当の自由がほしいので籍を外してもらえるよう説得したいと思います。