摂食障害になってから、女性ならではの月に一度のものが不定期にしかこなくなりました。

    何年もなくて、ある程度体重が伸び、状態が安定すると数ヶ月は月に一度きましたが、かれこれ四〜五年はなく…。
    しかし、今年に入り、不定期な食べ吐きはあったものの、体重が増え、きちんとした周期でくるようになりました。
    摂食障害になる前のちゃんと月に一度きていた頃、なぜかだいたい年に一度は重い症状におそわれていました。
    それが、今回の生理で、その年に一度の重い症状がでています。
    頭痛、腹痛、身体の異様なだるさ。
    金曜日は仕事休もうかとも思うほど。
  そしてこの土日、金曜日までとは違っていたものの、やはり体調はすぐれないままでした。
  正直なところ、まったく来なかったと気が楽だった。
  生理前の1週間の頭痛は鎮痛剤もきかないし、近くなるとそれなりに準備も必要だし(外出時に汚さないような配慮など)、もともと真菌系のものにかかりやすく、生理中だと病院での治療もできないし。
  生理が不順で困っている方には申し訳ないけど、そろそろ更年期にも入っているみたいで、最近ではのぼせなどもあるので、閉経しないかなと思ってしまっています。