月曜日、美容師である妹に髪を切ってもらいました。

肩から15センチくらいはあったかな。
前回切ったのは1月末。 
量があり太くて一本一本にうねりの癖がある私の髪質。 
かなり重たく、結べば良いが、下ろすと首元が非常に暑いし、湿気で広がるし、なんとかならないかなと。
{280F94C9-7A5F-447A-B295-3E7ACB769D10}


顎のラインに近いところまでカット。 
ついでに軽くパーマもかけてもらい、癖のある髪でも寝癖直しがやりやすくしてもらいました。

翌日仕事場では一人のスタッフと一人の利用者さんにしか気づかれず。 
まあ、私自身オバさんだから、今さら誰かにアピールするつもりはないけど、やはり気づいもらえるのは照れくさいけどうれしいですね。