昨年秋以降、ある理由から、母との連絡を一切遮断していました。
昨日、携帯に母からのメールが。
開封しなくても何文字かは読めるのですが、緊急性が高い文章だったので開封。 
内容から、すぐに電話をしました。
なんでも父が入院したとのこと。
持病の心臓がマズイ状態らしく…。 
今日明日に死に至る訳ではないのですが、このまま持ち越しでいくか、手術に踏み切るかの選択になる模様。 
いずれにしても、ハイリスクであります。
来週月曜日に担当医からの方針などが聞けるようになっていたらしいのですが、私が今日朝一で地元に戻る予定にしていたので、今日昼過ぎに担当医からの説明を聞けるようにしてもらいました。
まだ母には私が地元を離れて生活していることは話していません。
それも含めて、母と今後どのように付き合うのか考えていかなくてはならないんだなと。
自分のメンタルの弱さ、親の問題、さてどうなるんだろう私…。