日曜日はこの春神戸に引っ越してしまう友達とランチをしました。
    あらかじめ友達が探してくれたお店の前で待ち合わせ。 
    横浜駅まで片道1時間近くかかるので、待ち合わせに間に合うように早く起きて、洗濯2回しながら支度し、予定していた電車にて向かいました。
   開店5分前にお互い到着し、開店スグに案内され席へ。 
    日替わりで限定ランチをお互い注文。 
    時間がかかるとのことなので、お互いの近況など話しはじめました。
    昨年の今頃に、神戸で会った時には引っ越すのを聞いていたので、引っ越し先の話や、私がこっちで仕事をすることになった経緯など、まあ、いろいろ話していると、食事がやってきました。
    食べながらも話し、終わってお膳を引いてもらっても話して。 
    話の中には関東と関西では、ソースが違うという話で盛り上がったりもして。
    で、場所を移して甘味どころへ。 

フォト

    季節限定のイチゴを使ったものを注文。 
    ここでは、先日秋葉原で私の地元の農産物のイベントに行ってきたよという話になり、食材がおいしかったから、これとかこれとか買ったよと。 
    あっと言う間に時間になり、改札口で友達と別れ、私は頻繁に来られない横浜の街をぶらついてみました。
    で、夕食もぶらりと歩いてたどり着いた店で。 
    また1時間近くかけて自宅の駅に到着。 
    見知らぬ街の小旅行が終わりました。
    仕事という現実がまた始まわけで…。
    最近疲れが取れず、また、花粉症で思考能力が落ちているから、あまり仕事したくないのが本音ですが、私が望んで選んだわけだし、自分なりにやってみるしかないのですね。