初出勤日でした。
    駅周辺で送迎バスが来るので、間に合うように家を出て。
    午後から作業しやすい服装が必要と言われていたので、手土産やらなんやら、ひと荷物抱えて行きました。
    外は雪がちらつき、寒いです。
    朝のミーティング、軽く施設内の見学、レクチャー受け、渡された資料を読んで、午前は終わりました。
    急いで昼食とり、着替え、私の指導者さんたちと外へ。
    現地ではひたすら片付け作業。
    ほぼ完了し、打ち合わせに同行。
    戻ってきたら終業時間が少し過ぎましたが、なんとか駅までの送迎バスに乗ることができました。
    明日からは、今までの習ってきたことの復習と振り返りなど、研修に入ります。
    なので、今週の研修に必要そうな資料を図書館で借りてきました。
    今から軽く目を通していきます。