{F8851AE0-47CD-422D-8856-2B39620FAA6F:01}

 

{5D0335A0-BAFE-4783-A680-E8ECB0507426:01}

 

 

{18014C73-C126-4812-98A5-6DD17A7E7D0D:01}


    昨日は早朝に東京駅に着き、とりあえず移動して。

 

    まずは役場に行きたかったので、近くのガストでモーニングして、時間までゆっくりしました。
    住民票の手続きと写しをもらい、不動産屋さんで鍵を受け取り、アパートへ。
    その頃から雨が降り始めました。
    昼からの荷物の受け取りまでに、掃除。
    備え付けの洗濯機も、あらかじめクリーナーを持ってきたので、作動確認も含めて掃除。
    午前中一つ業者さんが来たので玄関に向かうと、洗濯機置き場から玄関まで水びたし。
    不動産屋さんに連絡し、すぐに管理業者さんがメンテナンスしていながらの、業者さんを対応。
    物件がかなり古いのと、きちんとクリーニングしてないからか、床はシミと汚れで、拭き掃除でかなり時間がかかりました。
    まだ拭き掃除や補修箇所点検の最中に、通販の荷物が届き、ガスの開栓作業が入り、次に自宅からの荷物が来る前に慌てて昼食食べに外へ。
    急いで帰ると、ちょうど自宅からの荷物が届き、運び入れました。
    今必要なものだけ取り出していたら、16時過ぎに。
    運転免許の書き換えに警察署へ。
    雨が降るなか、20分歩き、ギリギリ書き換えて。
    戻る途中で鍵屋さんを発見。
    鍵のコピーをお願いして、ここのご主人が気さくで面倒見のいい人で、今必要なものや困ってることはないか聞いてくださり、いろいろ情報を教えてもらいました。
    駅周辺は、だいたいの日用品が揃うので、足りないものなど買い出して、夜ごはんも作れる状況じゃないので、外で食べて帰りました。