次に就職することになった所での配慮により、単身寮を空けていただいていました。
    雇用契約書を交わし、自宅に戻って単身寮周辺を地図検索したら、食料や日用品が買える所がないのです。
    どうやら駅周辺まで出るか、車があれば郊外にいけばあるようです。
    単身寮にはエアコンしかなく、家電は全て持ち込み。
    迷っている時間もないことから、昨日は駅近くの物件探しをしました。
    あらかじめ、一つの仲介業者と朝に待ち合わせ、事前にいくつかピックアップしたものと、私と会って、条件の確認をしつつもう少し探して。
    いいなと思う物件は、即時に借りられないものが多く…。
    なんとか今月末には借りられそうな物件を見せていだたき、もう一つは、近々空く物件の外と周辺を見せていただきました。
    この仲介業者一つで決めるのはどうかと思い、昼過ぎに駅周辺のいくつかの不動産仲介業者の入口に貼ってあるものを見て、一つ入ってみました。
    条件を話し、物件を出してもらい、いくつかピックアップ。
    実際に中に入らせていただきました。
    正直、朝紹介受けた物件の方が、綺麗にハウスクリーニングや修繕されていたり、中は見られなかったのですが、住みやすそうでした。
    迷いましたが、昼過ぎにたずねた業者から、安くて駅に近く、敷金礼金なしで退去時の制約もあまりない物件に決めました。