年末に一つ内定をいただいていました。
    昨日、試し勤務で断られ、本来なら今日まで試し勤務でしたが、一日空きができたので、昨日夕方に先方に電話し、今日、担当者とお会いして、正式に採用していただくことになりました。
    昨日の内に荷物を大半まとめ、今日は早起きして、モーニングサービス付きでしたので急いで食べてチェックアウトし、むかいました。
    ほぼ予定時間に着きましたが、先に予定があり長引いて、結局30分ほど待ちましたが、私が昨日突然お願いしたので、かえって申し訳なく思いました。
    こちらの担当者さんからは、年明けにご連絡いただいていたのですが、私が風邪からか声が思うように出ず、また、今週はじめにもお電話いたのですが、試し勤務中でしたので、なかなかかけられずにいて…。
    いつから勤務できるかをたずねられ、できれば2月1日からどうかと言われました。
    実は、今回の試し勤務で自分の中で自信喪失しはじめていて、内定をいただいたことに申し訳なくまた、こんな私を雇っていいのかと、不安でたまらなくなっていました。
    また、本当にやっていけるのか、ずっと続けて仕事できるのか、病気が寛解したわけではないから、それもまた、昨日不安でたまらなくなってきた原因で…。
    そして、今までわたしのスーパーバイザーであったカウンセラーと離れなければならないのも不安です。
    今回の職場はかなり田舎で、単身寮を持っていて、面接時に家族と離れ単身でと話したのを覚えていてくださり、一つ単身寮を空けていてくださっていました。
    事務からの説明と、今回配属される部署の部長さんとそれぞれお話し、単身寮も見せていただき、2月1日から正式採用として、今日、サインしてきました。
    細かいところは、また連絡することを約束し、この場を後にしました。
    今、高速バスで自宅へむかっています。
    主人にどう話そうかと…。
    あと半月で本当の別居となります。
    あれだけ主人との関係を崩したくて、離れる決意をしたのに、揺らいでいます。
    未知なる場所で、誰もいない環境で、何もかも一人でこなしていかなくてはならないのが、今の私にできるのか…。
    バスの中で、どうすることもできない揺らぎにたえようと、これを書いています。