試し勤務二日目です。
    午前中、電話対応の見学等を予定していましたが、受付業務を行うことになりました。
    昨日もですが、どうもインカムの使い勝手がわからず、また耳にイヤホンがうまくつけられず、ずっと困りながら行いました。
    軽く昼を食べ、休憩を早めに切り上げて、午前中に気になった患者さまのカルテを見に行きました。
     午後からは電話対応の見学等をし、訪問診察に同行させていただきました。
    帰ってきてから再び受付業務に入り、今日一日の振り返りを主任と事務の主任と行いました。
    事務の主任から、笑顔が足りないことと、インカムで無反応なのでわかっているかどうか不安になると話されました。
    また、わからないことはどんどん話してレクチャーを受けるよう言われました。
    明日は、インカムをきちんと使うこと、わからないことは理解できるよう自分から指導を仰ぐこと、患者さまの受付で素早くキャッチし様子に気になることはスタッフに報告すること、患者さまへ積極的にアプローチをかけることが課題として課されました。
    明日、あさってで本採用かどうか決まるわけです。
    明日課せられた課題をクリアできるよう努力したいです。